利用規約 学習コース

利用規約

第1章 総則

第1条 (運営主体)

eゼミは、野田塾(以下当社と称する)が授業のネット上での配信を目的として運営するWebサイトです。

第2条 (適用) 

この利用規約は、当社と会員契約を締結した会員との間の、eゼミ各種機能の利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。

第3条 (利用について)

  1. 当社は必要に応じて本規約を予告なく変更する場合があります。
  2. 当社がeゼミ上で随時発表する諸規定は、本規定と同等の効力を発するものとします。
  3. eゼミについて、当社の意図した用途とは異なる行為または改変によって当社の権利または利害が害されたとみなされる場合、当社は会員に対し、その賠償を請求する場合があるものとします。

第2章 会員

第4条  (会員の定義)

  1. 会員とは、当社がeゼミを利用することを承認した関係者とします。
  2. 会員は、当社が利用を承認し、ID・パスワードを発行した時点で、本既約の内容に同意されたものとみなします。

第5条 (ユーザーID及びパスワード)

  1. 会員はユーザーIDとパスワードの使用及び管理について責任を負うとともに、使用上の過誤または第三者による不正使用等について、当社は一切その責任を負わないことに同意するものとします。
  2. 会員はユーザーIDまたはパスワードが第三者により、無断に使用される等の不正利用がなされたことを発見した場合、速やかに連絡するものとします。

第6条 (権利の譲渡禁止)

会員は、サービスが受けることができる権利を、当社の同意を得ることなく第三者に譲渡及び貸与してはならないものとします。

第7条(会員資格の喪失)

当社では、次の事項に該当したときは直ちに会員資格を喪失させることができるものとし、ID並びにパスワードの抹消を行うものとします。

(1)本サービスにより利用しうる情報を改ざん、消去する等の行為を行った場合
(2)他の会員もしくは第三者、もしくは当社の商標権などの知的財産を侵害する行為を行った場合
(3)他の会員もしくは第三者になりすまして、eゼミを利用した場合
(4)その他会員として不適切と当社が判断した場合

第8条 (サービスの中止)

当社は、次のいずれかに該当する場合には、事前に通知することなく、本サービスの提供を一時的に中止することがあります。
(1)本サービス用設備の保守または工事のため、やむを得ない場合
(2)本サービス用設備に障害が発生し、やむを得ない場合
(3)その他運用上、当社が一時的中断が必要と判断した場合

第9条 (サービスの移行または終了)

当社は、相当の周知期間を持って会員に通知の上、会員に対する本サービスを他社に移行または終了することができるものとします。

第10条 (その他)

  1. 当社は、会員が本サービスの利用によって、他の会員または第三者に対して損害を与えた場合、その一切の責任を負わないものとします。
  2. 当社は、会員が使用するいかなる機器、ソフトウェアについても、その動作保証を一切行わないものとします。
  3. 本サービス利用の際に、電話会社等より請求されるアクセスポイントまでの接続費用については、会員が自己責任において管理するものとし、当社はいかなる保証も行わないものとします。